今回はおはなし会のお知らせと利用団体さんの紹介を行います。

IMG_0068

おはなし会とはなんでしょうか?

それは「絵本の読み聞かせ」です。

こちら青海図書館(青海公民館の中にあります)では

読み聞かせグループ「しゃぼん玉」さんが、

毎月第4土曜日14:30からおはなし会を開いてくださいます。

 

ただの絵本ではなく「大型絵本」もあります。IMG_0088

今日はありませんでしたが、紙芝居の時も

あるそうです。

みなさん、とっても感情豊かに読みますよ。

聞いてる子どもたちを絵本の世界に

連れていってくれるようです(*^_^*)

カブト絵本の読み聞かせだけでなく折り紙の折り方も楽しく

教えてくれるんですよ~(^_^)

 

現在8名で活動されていますが、メンバー募集中です。読み聞かせに興味があるぞって方は青海公民館までお気軽にお問合せください。

【今月の読み聞かせ作品】

わらしべピーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

わらしべちょうじゃもピーマンマンも図書館で借りられます(大型絵本は読み聞かせ会での使用に限りますm(_ _)m)