IMG_0274

20年活動を続けていらっしゃる

”鬼崎木版画教室”さんに

おじゃましてきました!

 

 

スケッチから自身で描き、

版を彫り、何度も試し刷りして

色合わせして、、、

想像するよりもとても

じっくり時間をかけて

ようやく一枚の版画ができるんですね!

教室には心地よい集中した空気が流ていました。

IMG_0278

いろいろと質問する私に

皆さん気さくに丁寧に

説明してくださいます。

1人で家で進めることもあるけれど、

煮詰まってしまう。

でも、みんなでやるとアドバイスももらえるし、

知恵がでる!なるほど!なんでもそうですね。

IMG_0280こちらは 自画像だそうです

すてきです!

絵とはまたちがう制約の中の楽しさや

版画でしか出せない味を感じました。

皆さんの完成した展示会を

見るのが楽しみです。               北

 

 

鬼崎木版画教室 毎月第2・4土曜日の夜7:00~9:30

興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

青海市民センター 0569-43-6622