IMG_3939本日は消防訓練を実施いたしました。

避難、誘導、消火と重要なポイントを消防士の方と確認しながら行いました。

無事利用者の方を外に避難させるまで完了し、消防士の方の貴重なお話を伺うこともできました。

 

 

IMG_3945

そしてこちらが地震の揺れを体験できる、なまず号です!

震度7の揺れを再現していただきましたが、

地震の怖さを改めて実感しました。

 

 

IMG_3955

体験していただいた方もものすごい揺れに体が強張っており、

机にしがみついていないと飛んでいきそうなほどでした。

体験したことをみんなに教えられる、体験できてよかったとおっしゃる方もおり、こういった防災訓練の機会を設けることは非常に大切だと感じました。

皆様も今一度防災意識を高めていただければと思います。

雨の中参加してくださった皆様ありがとうございました。

尾崎