公民館に泊まってみようが終了いたしました。1泊2日の予定で

始まったこの企画も終わってしまうと、あっという間だった感も

あります。

現実には、この避難生活体験が役に立たない様に災害など起きなければ

良いのですが、様々な場所・地域で避難生活をされている方が、

今 この時もいらっしゃるのが現実です。

今回体験した子ども達には、つらく感じる事も多々あったことでしょうが、

この体験を受けるように、送り出して下さった親御様やご家族の皆さまの

思いは 子ども達一人一人に伝わっていると感じておりますし、

スタッフ一同、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

万が一、災害が起きて、青海公民館に避難するような時には、

頼もしい存在になってくれると思っております。

2日間本当に お疲れさまでした。

IMG_5602