【スポーツ吹矢グループ】の皆様が、本日より青海市民センターでの

活動をはじめました。

なんとなく、一般には聞きなれないスポーツですが面白そうな

匂いを感じて、さっそく突撃体験訪問してみました。

講義室の暗幕を引いた壁面に、専用の的を並べてからスタートです。

fuki-1

 

 

 

 

 

fuki-2人により、的からの距離が決まっていて、昇級試験によりどんどん距離が離れていくそうです。私は一番手前のライン6mから体験しました。

いざラインに立ってみると、思いのほか遠くに感じ、的が小さく見えました。

 

 

一通りスタートからの「型」を教えて頂き、初めての一吹きをブッツーーと思いっきり、すごいスピードで的のはじっこに命中、5本吹いて的に命中したのが3本で得点が15点でした。

fuki-3

 

 

 

 

 

なんだかハマリそうな予感を感じつつ

体験を終了しました。

呼吸を整え、姿勢を正して、精神を集中そして吹く、

この流れの、どの部分が欠けても、的には当たらないであろう。

まさにスポーツである。

ちょっとでも興味がある方は、青海市民センター受付にお問い合わせ下さい。

体験参加を随時受付しておりますとの事です。