みなさんこんにちは。

 

 

今日はちょっと風が冷たいですが、日差しには春の気配を感じる、そんな日ですね。

 

そんな今日より、青海市民センターのギャラリースペースで展示が始まりますのが、

西田久夫さんによる写真展「春の風景」です。

 

お花と虫に焦点を当てた写真が主だということで、様々な角度から捉えたそれらが、

一足先に春の雰囲気を伝えてくれますよ。

 

観させて頂いていると設置中にも関わらず、IMG_8082

色んなお話を聞かせてくださいました。

ありがとうございました。

飾られているものの他にも、

併せて展示してある写真詩集にも

たくさんの写真が載っています。

 

そんな中でも西田さんの思い入れある1枚はこちら。

枝木いっぱいに桜の花が咲き誇っている姿は美しさと同時に、力強ささえ感じます。

IMG_8089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして僭越ながら、私のお気に入りはこちら。

かわいらしいチューリップと涙というその相反さが、とても綺麗だと感じました。

IMG_8092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西田さんは「自分の感動したものを被写体としなければ、その感動は観ている人には伝わらない。」という熱い思いをもってカメラを構えており、遠方まで出向いても1枚も撮ることなく帰ってくるときもあるんだとか。

 

そんな気持ちがひしひしと伝わってくるような、思いのこもった写真たち。

みなさんぜひご覧になってください。

 

【展示期間】3/15(火)~3/26(土)

青海市民センターギャラリースペースにて

 

IMG_8085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写・文 吉田