早いもので、もう6月ですね!

きのうは「スーパーマーズ」といわれ、地球の隣にある惑星、火星が地球に最接近したそうですね。
今回は最近10年間で最も近い距離になっているそうですよ。
昨日から1週間程度は天候に恵まれれば、いつもより明るく大きい火星が肉眼で見ることができるそうなので、今日はお天気も良いので、「スーパーマーズ」見れるかもしれませんね!夜空を見上げてみましょう。

青海公民館では、少し早いですが七夕の笹の準備ができました。
今年は、星形の短冊を準備しました。
たくさん願い事を書いて下さいね。
短冊だけでなく、おりがみで七夕飾りをつくって飾って、大きな笹を飾りでいっぱいにしてくださいね。

浜島

 

IMG_8759

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8762