朝からセミの声が響き渡る季節になり、今日から多くの小中高校では夏休みに入りましたね!
青海市民センターにもたくさんの子ども達が朝からカバンを持って来館し、図書館で宿題に取り組んでいますよ。
早く宿題を終わらせて、楽しい事たくさんできるといいですね!

家では暑いし、なかなかやる気にならなくても、場所を変えて、気分を変えて涼しい図書館に勉強しにきてくださいね。
あおいも「ガンバレ!!」って応援してくれますよ。

昨日、青海のスタッフで除草作業を行いました。
とても暑く、休憩を取りながらの作業でしたがなんとかきれいになりました。
センター長のあおいも草刈りのお手伝い頑張ってくれましたよ。
今日も引き続き あおいは、草刈りしてくれていますよ。

文 浜島

IMG_9366IMG_9351

IMG_9356

IMG_9363