IMG_9885

夏休みも終わり、学校が始まりましたね。

台風12号は明日にかけて九州に接近し上陸するおそれがあるようです。動きが遅いため、影響が長引くおそれがあるようです。また、西日本を中心に大雨、暴風、高波に警戒が必要のようです。気を付けて下さいね。

 

 

公民館の玄関で育てていた棉の結実=コットンボールがはじけた?と言うのでしょうか。
まるでポン!と音でもしたかのような弾けっぷりです。

気が早いのですが、収穫出来たら何に使えるのか検索してみました。

・クリスマスツリーの飾り
・そのままドライフラワーのように束ねて部屋や玄関入り口などに飾る
・リースの飾り
・小さなガラス容器に入れてインテリアとして飾る
・小さなヌイグルミを手作りして、その摘め綿にする

楽しみで今からワクワクしてます。
台風をのりこえてポンポン弾けてほしいです。
写真・文 生路