皆さまおはこんばんにちは

今回は青海公民館のふれあいホール内にある”おもてなしクラフト”の数々をご紹介したいと思います。

主にご来館して頂けるお子様向けの物となっております。
では順番にご紹介しますッ!!

まずは、、、
▼折り紙ッ!!

いろいろな折り方を紹介しております。
当館のスタッフが一つ一つ折り方を実際の折り紙で再現。これかなり手が込んでおります。そして非常にわかりやすいです。
自由に使える折り紙も置いてありますので、お子様と一緒にぜひ折ってみてください。

そして次は
▼青海プラレールコーナーッ!!

これは地味にお子様の支持を集めておりまして、プラレール目当てでご来館される方もおられます。
線路を自由に組んで頂けますし、事務所にに一声掛けて頂けばトーマスやパーシーをお貸ししますのでどうぞご利用下さい。
なぜかトーマスよりもパーシーの方が人気がある不思議(笑)

まだまだ続きますッ!!次は、、、
▼イライラ棒チャレンジっ!!

満を持してこの青海公民館に登場した【イライラ棒チャレンジ】。
トコタンをかたどった銅線に触れずにゴールまでたどり着けばクリア。
私が見る限り登場してから一度もクリアした方はおりません(笑)
一部からは【イライラしすぎ棒】という声も聞かれたり聞かれなかったり(笑)
ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

そして最後に…真打登場。一番人気。永遠の四番バッター。それが、
▼青海公民館釣堀ッ!!

お子様が入ってきたらまず最初に食いつく(釣堀だけに)のがこの青海公民館釣堀。子どものみならず大人までやってしまうのが青海公民館釣堀。お母さんが図書館に本を返しに行く間、ちょっと遊んでいなさいというのも青海公民館釣堀。
現在はバージョンアップを図り、なんと池が2つに。
初級池と中級&上級池に分かれております。
お子様から大人まで楽しめる青海公民館釣堀、是非お立ち寄りの際にはお楽しみください。

さて、ここまでご紹介しましたほとんどが、当館スタッフの手作りでございます。
ご利用者様やご来館頂いた皆様にすこしでも楽しんで頂けたらという気持ちで作成しておりますのでよろしくお願いします。

[大滝]