こんにちは☺

今日は日差しがあたたかくて気持ちいですね☺

 

いつも南陵市民センターで勤務のわたしですが、一年ぶりくらいに、青海市民センターで勤務しております☺

 

利用者様が、いきなり現れた見慣れない私を見て、

 

「新人さんだね!」と声をかけられ、

 

「はい!」と思わず言ってしまったので、今日は新人のふりをすることにします。

 

 

そんな今日はひなまつりだそうですね!

女の子の日ってことしか知りませんでしたが、青海の先輩方に話を聞くところ、

ひなまつりにお雛様人形を飾らないとお嫁にいけないらしいです。

更にはひなまつりが終わったらすぐ片付けないと、今度は婚期が遅れるそうで。ホントに・・・?

 

 

 

このジュラさんじわじわくる。

 

 

青海はパートのお姉さんたちがとっても器用なので、こんないかした顔パネルもつくっちゃうんですね。

他にもPOPがかわいくしてあったりして、イイネ!ボタンあったら3回押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしろたろうの兄弟、あおいくんとも久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろたろうと違って全然鳴かない・・・

 

小屋もなんか広くて快適そう!

この小屋も元気モリモリプロジェクトの大地くん作です!さすがっ

すごい可愛い!

窓がなみなみしてて可愛い!小屋が可愛いから中にいるあおいも3割増しで可愛くみえる。

 

 

 

みなさん明日は土曜日♪ 公民館まつりはもうすぐです。お時間ある方は是非!

写・記 尾崎