皆様

こんにちは。

ただいまミーティングルームにて、スイーツクッキングシリーズの打ち合わせが盛り上がっています。さて少し生放送させて下さい。

「小麦粉と砂糖を買っちゃっていいですか」
「試作を作って写真を撮ってどれがいいか、決めてもらう」
「いいっすね」
「モンブラン、可愛いね」
「可愛いね」
「写真は大滝さんに~」
「はい~」
「ムース難しいね、ロールケーキできたけど」
「あれでも大変でしたね、でもちゃんとできましたね」
「どういう形で応募してきましょう」
「午後って集まるんですか」
「午前のが人気ですね」
「毎年悩む」
「集客の問題ですね」
「それか本当に午前のみ」
「ある程度集まったら開催する」
「お子さんは同じものを二回作ると飽きちゃうね」
「途中で集中力切れるから」
「大人でも3時間はいやになりますよ、もうこんな長いのがいやだとか」
「2時間がちょうどいいくらいですね」
「それだったらもうハロヴィーンにしてパイとか」
「パイだと生地を作って休ませないと、大分時間かかります」
「タルトにするとできなくはない」
「どっちが好きですか?」
「タルト」
「タルトなんですって!」
「私15がいいな」
「でも18の箱がある!」
「18だと割れちゃうかもしれない」
「割れないやつを作ろうとすると固くて食べて美味しくない」
「18㎝のタルトに」
「18㎝は大きいので、どう飾り付けるかはある、そうすると15㎝の方がやりやすいかもしれない」
「こうタルトがあるじゃないですか、このままやってもいいんですけど、アルモンドのクリームを入れて焼く」
「へぇぇぇ~」
「カボチゃクリームでデコレーションを作る」
「難しいかもしれないね」
「生クリームとカボチャクリームを作ってそれに+カスタードクリーム」

・・・

なるほど。勉強になります。

青海スイーツクッキングのシリーズが楽しみになってきました。去年自分もクリスマスケーキの講座に参加していただき、とても楽しかったです。しかしやっぱり、お菓子作りになれているお母さんたちのペースには追い付かなかったですが、先生の丁寧な指導のお蔭で経験の少ない私でも順調に作れました。

近々ハンガリー料理教室も開く予定もありますので、このような打ち合わせを聞くだけで大変勉強になります。

後に公式お知らせを致しますので、スイーツ好きな皆様どうぞお楽しみにして下さい。

文:Gyula