こんにちはー:)☆

今日は日曜日、お出かけ日和のいい天気でよかったですね\(^o^)/

 

青海も今日はサッカーの練習に来た男の子たちで賑わっていました!

みなさんいかがお過ごしですか。

さっき、あおいさんに餌あげにいったら、すごい勢いで食べてて圧倒されました。

頭をなでようと手を伸ばすと、やめろと言わんばかりに頭をブンっと振り払ってくるので

大人しく遠くから写真だけ撮らせていただきました。

今日は小屋の外にいるので、みなさんよかったら見に来てくださいね~

春を迎えて、今年度の青海市民センターではまた新たにスイーツクッキングイベントを開催予定です♡♡♡
まだまだ内容を練り上げている最中ですが、噂によると季節のタルトにするとかしないとか♡♡♡

素敵な企画を用意してみなさんと一緒に楽しみたいです:)
食べること大好きなので、こういうお料理企画はやってる方も楽しみです♡

そんな食べること大好き!てか生きがい!な私ですが、最近、あれにハマってます。TKG。たまごかけごはん!!!!
ごはんと、卵と、醤油。
シンプルだけどこれが最高。

この前河合さんと語ったくらい好き。
「ねえ、たまごかけごはんて美味しくない・・・!?」
「おいしい。わかる。」
「だよね!え、白身も入れる派?」
「入れる入れる。」
「まじ?私最近まで黄身だけ入れる派だったんだけどさぁ!白身少し入れたらまた美味しんだって!!!!!!!!!!!!!」
「最高だよねたまごかけごはん!!!!!!!!!!!!!!」
「わかるーーーー!!!!!」

と、もう食い気味でTKGトーク。
文面で伝えきれないのが残念ですが相当声張ってましたし、息荒ぶってましたからね。
美味しい!って気持ちを誰かとこんなに分かち合えたことが嬉しすぎて
なんだかその日は一日満たされた気持ちになりました。たまごかけごはん、ありがとう。

わたしこういう、醤油かけご飯とか案外すきかもしれません。
あと、どん兵衛のうどんの、スープのもとなし。も好きです。
スープじゃなくて、もうお湯。味ないじゃん。と思いますが、
麺に練り込まれた塩気と小麦の味がして美味しい。(´・ω・`)ホントダヨ

一般庶民に生まれてよかった。の一言です。

興味ある方はやってみてください。分かち合いましょう。

尾崎