こんにちは(^^)

 

今日は朝から少々緊張しながら出勤をしました。

といいますのは防災訓練があるからです。

半年毎の訓練はいつも消防署員の厳しい目を気にしつつ

シナリオ通りに動こうとガチガチカミカミになってしまうからです。

 

❝なまず号❞が はるばる 東岡崎からやってきてくれ

予約はしてあったのですがあらためて到着した時には

テンションが上がりました(^^♪

 

2つの利用団体様が建物の防災訓練となまず号の体験に参加してくださいました。

小学生や近所の保育園児も全員なまず号の体験に参加してくださいました。

いい思い出になったら嬉しいです。

みなさまご協力ありがとうございました。 

今回もしっかりと指導していただきましたので万が一の場合にも避難誘導、消火活動、通報が迅速に行われると思います。

[生路]