皆さま、こんにちは!
いつも青海市民センターのHP(ホームページ)をご覧いただき大変ありがとうございます!!

先日、ここ青海市民センターのHPの総閲覧数が100,000(10万!)アクセスを超えました!(8888…!!!)

HP開設当時には想像もつかない数字で、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

10万ということは、常滑市民が6万人弱ですから、
最低でも常滑市民が一人一回以上はHPに訪れている。。
という計算になりますよね!(あくまでも計算上ですが‥少し強引でしょうか。)

素直に嬉しいです!

今時、新しくどこかに出かけようとする際には、必ず事前に訪問先のHPをチェックする時代になってきていますよね。

そう考えると、必ずしもという訳ではございませんが、HPの閲覧数と実際の来館者数は比例するわけでして、この10万という数字は私たちにとっても大変勇気づけられる結果です。

これからもこの数字に天狗になることなく、「一人でも多くの市民の方々に利用していただける公民館」を目指してまいります。

どうか皆さま、今後とも青海市民センターを宜しくお願い致します。

‥、と、だいぶ堅苦しい文章になりましたので、最後に“おめでたい繋がり”で、
先週末に開催されました常滑市大谷区のおまつりにて、山車を引くジュラさんの姿でお別れしたいと思います。

皆さま、今週もよい一週間をお過ごしくださいませ!

[佐々野]