皆様

おはようございます。

残念ながら[青海]は今日も雨です。

通りでふれあいホールも何方もいませんね。図書館に行きたかった方は何人かががっかりしたそうに帰っていたのですが~ ここで改めて図書館をご利用予定の方にお知らせ致します。常滑の図書館TLCの3つの施設、本館、青海、南陵も17日までに特別整理のため閉館中で、18日の火曜日から開館し、通常戻ります。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

さて少しアメブログですが、雨だと言って「残念」だけなのは桜が少し早めに散るくらいですね。人間の日常の生活の中では雨の日は宜しくないというような感覚になっているのですが、実は普段は皆それほど防水着は持っていなくて、むしろかっこ悪いから着るのを遠慮するだけかもしれません。
防水着を着てたら風邪を引くおそれなんかもありません。穀物にとっては雨に日はとてもありがたい日ですが、本当に困っているのがモグラだけかもしれません。そうでしょう、あおいくん? 

~~~

(いいえ、あおいくんも防水着を持っていなかったようで、雨はそんなに好きじゃなかったみたいですね)

「こんな濡れたかっこで公民館じゃいけないな」という考えの方もいらっしゃると思いますが、今日も遠慮なくあおいくんを会いにまた服を渇きにでも青海市民センターにご来館下さい。

文、写:Gyula