こんにちは(^^♪

 

今日は晴れたり曇ったり降水確率は

15時には60%だそうです。当たるかな。

グリーンカーテンのその後をお伝えしまします☆

 

卵のパックで3種類を5個ずつ植えてみたのですが

一個だけ芽が出てきて15cmぐらいになっていますが

他はなかなか芽が出来ないのでというよりなんだか色が

変わってきているのでもしかするとカビが生えている

のかもしれません。素人なので判断がなかなか

難しいところですが。

 

 

 

今度はポットで新しい種を土に植える事にしました。

休みの前には水を多めにはってみたりして乾燥

しないように観察しつつ育てているところです。

 

中中素人が手探り状態でしているので

うまくいくか分からないところですが

どうか芽が出てきてくれると嬉しいです。

もし芽が出てこなければ、残念ながら苗を買います。

何でも挑戦ですね!

今、知ったのですが、ごーやは植える前に種のとがった部分を

切らなければならないようです。土からほじくりだして

切ってみましたがどうなることやら・・

今後を乞うご期待

[生路]