皆様こんにちは。
本日は月曜日。休館日となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、明日からはまた通常通り開館となりますので是非ご利用ください。

このブログでのあおいくん(ヤギ)の登場率が異様に高いのであえてここはあおいくんネタは避けようと思います。ですので今回はほかの話題を………

………、っということで公民館とはあまり関係ない話しを(笑)

先日、自宅にてネットサーフィンをしていたらなにやら鈴鹿サーキット(三重県にあるホンダ所有の国際格式のサーキット)で「アジアロードレース選手権」なるものが6/3.4で開催されているではありませんか。なんとこのレース、入園料1700円(鈴鹿サーキットは遊園地が併設されています)払えばレースはおろか、パドック(ピット裏などのレース関係者のエリア)までは入れてしまうではありませんかっ!普通はパドックパスが必要でしかも何万円もするチケット。それが1700円だなんてかなりお得。さらにサーキット内どこに行ってもOK。そしてなにげなーく出場選手を見てみますと、知ってる名前がちらほら。
アンソニー・ウェスト、芳賀紀行、加賀山就臣などなど、知ってる人なら「ぉお~♪」となるメンツ。ピークは過ぎているが世界で活躍した選手です。
これは絶対行くしかないということで、一人で行ってきました。その写真どうぞ~♪

鈴鹿サーキット入り口

 

グランドスタンド裏。建物が新しくなってます。

 

グランドスタンドからのホームストレート。反対側がパドックエリア。

 

トンネルを通って反対側のパドックエリアからの眺め。観客がいません(笑)

 

パドックからS字に抜けるトンネル。

 

 

全くと言っていいほど観客はいませんでした(笑)
そのおかげでオイシイ思いもできたのですが、この人気のなさはモータースポーツ好きとしては寂しいものがありますね。
まだまだ写真とってきたのでまた機会があれば♪

大滝