こんにちは(^^♪

 

今日は朝から雨がポツリポツリ。梅雨入りは間近でしょうか・・。

と思っていましたら、さきほど気象庁から

昨日の「九州地方」に引き続き

「四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方」も

梅雨入りしたとみられると発表されました。

湿度が気になるシーズンに突入ですね。

こんな雨の中、朝一で施設長が2階からネットをたらし

てくれました!

 

グリーンカーテンズがすくすく成長

してくれそうそうです!

 

 

「いのちのアサガオ」を今年も育てはじめました。

 

 

「いのちのアサガオ」とは、平成5年に7歳という短さで白血病で

亡くなった男の子が生前小学校で育てていた

アサガオの種です。

お母さんは「命の尊さ,白血病に苦しむ人がいることを知って欲しい」

そして骨髄バンクの普及活動を続けるために

多くの小中学校などにくばって

今では全国各地で花を咲かせているそうです。

その時から24年も受け継がれてきたのですね。

 

去年は土が肥えてなく更に大量の種を一度に鉢に蒔いたので

“かわれだいこん”か??でしたが

 

今年は購入した培養土を使って

間隔もあけたので大きな花が咲いて

くれると嬉しいです!(^^)!

[生路]