こんにちは❀

 

今日はアイアンマンの開催日です!(^^)!

天気も暑すぎず調度良い日ですね☁

 

 

青海市民センターの敷地内でボランティアの方が

朝から準備されていました。

 

 

近くの道路がちょうどBIKEで90.1kmを通過するところ

でしたので、ブログアップのため 初めて間近で見ましたが

 

 

 

 

道路では声援をしている人や写真を撮っている人がいて

通過する時はかなりのスピードと迫力とかっこよさがあって

仕事を忘れてもう少し見学していきたくなるほどです!!

 

 

国際的なブランドとして管理され コースだけでなく

宿泊やアクセスなども基準に達してないと開催は認められず

そしてこの「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」が

現在、国内で唯一開催されているのですね!!

 

 

 

今回は、国内44都道府県からそして

世界20ヶ所から2000名近い選手が参加していて競争している!!

そう思うと なんだかそんな街に住んでいることをラッキーに思います。

 

参加された選手のみなさまが全員完走でき、感動的な一日になりますように!!

[生路]