こんにちは!(^^)!

 

今日は、日中30℃まで上がる夏日でした☀

梅雨入りしたもののいい天気が続いて、洗たくするには

ありがたいことです。

 

梅雨の花でググってみました。

あじさいが1番に出てきますね。

 

 

青海公民館のあじさいも開花していますよ!

 

 

きれいなブルーですね!

 

あじさいは、土の酸性度合いによって花色が変化する不思議な花で

日本では、酸性の雨が降って土も酸性に傾いていることから

道端や庭に生えているものは青色のものが多いそうです。

ピンクの花色を楽しみたければ、雨に当たらないよう鉢植えにして

楽しむのがおすすめです。

 

 

 

 

こちらをじーっと見ている方が おられますが わかりますか?

 

カメラ目線でポーズをとっていますね(*^_^*)

あじさい どこに咲いているか

探してみてね~

 

 

[生路]