本日、三和小学校3年生の児童が青海市民センター(公民館)に施設見学に来られました。

まずは、図書館からスタートし順に各部屋の見学に!!

児童から図書館の職員の方ににさまざまな質問が??

この館の図書館には何冊本がありますか?

子ども向けの本は何冊ありますか?    

なんと!!  子ども向けの本は10,000冊あるそうですww

毎日でも借りに来てねって答えてました(*^_^*)

何か調べものをするにも、図書館の本を使って調べてみては・・本を読む習慣が身につくかもね?

本日午前中、お部屋の利用があり

「ハッピーヨガ」さんにヨガを「いずみ会」さんに書の練習を見せて頂きました

ご協力ありがとうございました。

児童たちも良い見学が出来たと思います。

全部の部屋の見学が終わり、最後に質問タイムに

児童たちの質問に施設長はちょっとばかりタジタジに(~_~メ)・・

子どもたちの視線って面白いですよネww

施設長から

みんさんが利用していただくことでよい公民館になるのでどんどん来て下さい・・との挨拶で無事終了

暑い中、ありがとうございました??ちゃんと学校に着いたかな??

 センター長あおい君も窓の片隅で児童たちを様子を見てましたよ~ お気軽に遊びに来て~メェ

 竹内