こんにちは。

今日も朝からうだるような暑さですね。

紫外線指数が非常に強いようで、外に出るのがおそろしいです。

熱中症にも注意してくださいね~

 

午前中は将棋教室があり、

最近の将棋ブームに乗っかったのか「将棋教室どこですか?」というご家族が

たっくさんいます(笑)

みんな藤井くんみたいになれたらいいですね~

 

さて明日は青海で「ハンガリー料理教室」開催ですよ☺

ジュラさんがお休みの中、せっせと肉やらパプリカやら調達しています!

いつものジュラさんより3倍速で動いているので汗もかいていて

まるで働きアリの様な仕事ぶり。スバラシイ◎

 

 

せっかくハンガリーのお料理教室に行くなら

ハンガリーのこともいろいろ教えてもらうといいですね!

今回のお料理教室はお持ち帰りorその場で食べられるので!

せっかくならハンガリートークしてみてはいかがでしょうか。

 

わたしもジュラさんと働いていて、ハンガリーの音楽のことや、文化、

あと料理が日本人の口に合うこと、

あと女性に対する気遣いが素晴らしいことや(国際女性感謝デーに花束もらったこと未だに嬉しい。)

最近ワーキングホリデー協定国になったこと(費用が安くておススメ)、

あとハンガリー語は巻き舌がポイントなこと(笑)

 

などなど。おもしろいですよ、ハンガリー。

 

参加者のみなさまがハンガリーに興味をもつ機会になればと思います◎

 

 

 

 

では週末、みなさんお楽しみください( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

尾崎