皆様

こんにちは。相当暑くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

時間は早いもの、青海市民センターで開催致しましたハンガリー料理教室のことですが、終わってもう1週間も経っています。たくさんの方に参加していただき、うれしく思いました。ヨーロッパでは割とマイナーな国、ハンガリーの食文化を少しだけ紹介することができて、うれしく思います。私はプロのシェフではないので、コンセプトとして私が育てられた家庭料理を中心にしました。ヨーロッパの他の国の食だと言えばフランス、イタリア、スペイン、ドイツなどの料理の一部は日本も馴染んでいるのですが、ハンガリーはさすがに知名度が低いようですね。今回のメニューは日本のこの常滑市でも簡単に手に入る材料を使いました。ですので、マジックは特にありませんが、但し食文化の基本的な違いで日本人としてはなかなか思いつかなくて、それなりのびっくりはあったかもしれません。
参加して下さった皆様、そしてサポートして下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。感謝しています。

初めてのハンガリーの味だったかもしれませんが、いかがだったでしょうか? 

もしよろしければ次回もご参加下さい。

Kedves egészségetekre! (ケドヴェシュ・エゲースシェーゲテクレ) - お粗末様でした!

Gyula