皆さまこんにちは。

今年も残すところ4か月となりました。今日から8月ですね。1年で一番盛り上がるのが8月ですから(異論は認めます)やっと来たという感じですね。日本は春夏秋冬と四季がありますが、個人的には夏夏夏夏でいいと思っています。そして今日も夏の盛り上がりに拍車を掛けるが如くの暑さです。スバラシイ。朝、国旗・市旗の掲揚だけで汗だくです。一日の始まりとしては最高ですね。しかし、水分補給はしっかりと。ただし、15時ころより水分補給を断ちます。17時半の終業を経て自宅に帰り、まずはシャワーを浴びます。この頃には喉はカラカラ。限界です。そしてシャワーから出ておもむろに冷蔵庫のビールを取り出し一気に流し込む。この瞬間のための我慢。喉元を経て五臓六腑に染み渡るビール。「この一杯のために生きているんだなぁ。人間だもの。」私の中の相田みつをがそうつぶやく。すごいぞ夏。そしてなにより最高なのが、夜エアコン全開で毛布に包まって寝る。これが正しい夏の過ごし方(偏りあり)明日からまた仕事がんばろう。

そんな夏にぴったりな映画。終わらない夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

大滝