こんにちは(^^♪

今日も蒸暑いですね@@@@

天気予報では強い台風5号は、6日昼頃には九州南部にかなり接近し、上陸するおそれがあるようですね。

明日7日にかけて、西日本を中心に、暴風や高波など警戒が必要のようです。

みなさま警報の発令など注意をしながらケガのないよう気を付けてくださいね。

どこの地域も何事もなければ一番いいですよね。

グリーンカーテンのその後です。

ここでいきなりクイズ=З=З=З

A

 

 

 

 

B

 

 

 

 

C

答え

 

A:ひょうたん

B:ペポカボチゃ

C:ゴーヤ

でした。簡単でしたね?

ようやく実が付き始めたので嬉しですね!!

ぺぽかぼちゃが何度も写真のような形になっては

しぼんでしまいました。ここからが難しいですね。

 

この台風で実が飛ばされてなくなっていませんように。

いやいや 大丈夫 グリーンカーテンであることが

役目だから 実はおまけですね。

正直カーテンというよりは

レースのカーテン状態なのですが かろうじて日よけにはなってます。

そして目に優しいグリーンのある玄関。いいですね~!(^^)!

今日は隣のグランドではサッカーの大会もあり サッカー少年が

たくさん出入りしてにぎやかです!        

水分補給はしかっりしていい一日にしてくださいね☆☆     生路