こんにちは(^^♪

常滑がお気に入りすぎが止まらない私です。

生まれてから保育園・小・中・高(短大は名古屋でしたが)就職先も結婚相手も住まいも両方の

両親も全て常滑です。

常滑が少しでも光ってくれれば自分の事の様に幸せに感じます。

意味もなくただ嬉しいのです。

常日頃友達にも同じことを言って盛り上がってますが

例えば 道路が2車線になった事。南陵まで道がまっすぐ作られた事。

ファミリーレストランが出来た事。かじま台、北汐見坂、飛香台、新市民病院。

大型ショッピングモール、映画館 etc、etc、etc、etc

常滑が段々元気になっているではありませんかー

そしてついに、先月 “常滑市”が

東洋経済 「住みよさランキング2017」で全国市町村で29位に選ばれました!!

ゴイスー!ゴイスー!

前年度は178位@@@@だったのに

ちなみに愛知県は他に、長久手市が3位、日進市19位、東海市が23位でしたよ★

 

 

  ※「住みよさランキング」とは、東洋経済新報社が全国の都市を対象に毎年公表していて

   公的統計をもとに、それぞれの市が持つ“都市力”を

   「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つのカテゴリーに分類し

   ランク付けしたもので、今回の対象は、2017年6月19日現在の814都市

   (全国791市と東京23区)で、全都市を対象としたランキングです。

 

 

じわじわなのか急なのか この発展の速度にに実感があまり湧きませんが

全国の814都市中29位ならばもっと自信を持っていいのですね!

 

木枯らし紋次郎さんはどう思う??葉っぱをくわえながら「メ~メ~」(そうだ そうだ)と 言ってくれてるね(*^_^*)

 

 

あおいくんの頑張り次第でランクアップになるかもよー共に笑顔が増やせるようがんば(^^♪      生路