本日・・・アサガオが6つ咲きました✿

昨夜の急な強い雨や雷にはびっくりしましたよね

外からドドドッ~てな音が聞こえてきたのでカーテンを開けてみたら

なんと・・・滝のような雨が    雷がピッカー\(◎o◎)/!

外にいた方は大丈夫でしたか???

本日も急な強い雨や雷にご注意くださいと天気予報に載っていました 

本日は常滑の大イベントの花火大会(19時~20時)・・・です

天気がくずれないといいですね

お気を付けてお出かけくだい 

青海公民館のアサガオは今が花盛り

ちょっと遅いような・・・

でもね!! アサガオは【秋】の季語なんですよ  季語のベースになっているのは旧暦の二十四節季

 立秋(8月7日頃)から立冬の前日までを秋の季語になるそです

スイカ・とうもろこしも秋の季語なんだって・・・俳句はむずかし~

花火は、夏なの秋どちらの季語かしらね??      竹内