今日も暑いですね・・・お元気ですか。

 

毎日わたしたちはご利用者様をお出迎えするため、

開館準備というものを行っているのですが。

もう、限界かもしれません・・・・・・・・

 

 

 

なぜなら。

 

わたしのとっても苦手なカエルさんがうじゃうじゃいるからです・・・!!!!!

 

夏に差し掛かったあたりからもう青海のカエルたちが盛んに活動しており

昼夜を問わずわたしの行く先々で顔を出してきます。

 

特に

     このあおいの小屋まで行くまでの道とか

あおいを小屋から出す際には絶対に通らなければいけないので

意を決して足を運んでいますが

一歩歩くたびにピョン♪と飛ぶカエル。

速足で歩くと更にピョンピョンピョンピョン!!!!!

そのたびにわたしはギャア!とかウワァ!とか声をあげてしまうんですが

今日は一段とカエルも多く、

小屋の扉の前に数匹待機していて・・・

あおいが気にせずそこを通るからわたしの周りをカエルが飛び跳ねまくったわけで。

痴漢にでもあったかくらいの声量で叫びました。

 

なので、帰りはなるべく草が生えていない部分を飛んで歩きながら。

たまに蜘蛛の巣とかも引っかからないようにかがみながら・・・

急いで、慎重に、気を張りめぐらせてゴールの玄関まで約30m。

もうSASUKEかよって。

ほんとにこのカエルロード(勝手に名付けた)どうにかなんないのか。

カエルっていつまで外で活動するんだろうか。

開館までにゲッソリだわ。

 

 

そしてそんなヘロヘロのわたしの隙を突いたあおいに、

稲、やられました。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾崎