こんにちは!(^^)!

夏休みも終わりに近づいてきてますが宿題はできているでしょうか?

大丈夫でしょうか?

 

「やぎ(あおいくん)のさつまいも農園」の立て看板を新しく作り直しましたよ。

 

文字の部分は毛筆・硬筆あわせて4段とおっしゃってる腕前の施設長がささっと書いてくれました!

 

DIYをする事に興味があった15年程前に1度、ホームセンターで

簡単なカウンターテーブルを作ったことがあります。

白く塗ってある天板と脚を選び測って切り、その場で金槌を貸してもらい

気合を入れて作ったことはありましたが・・(現在でも使用してますよ)

家にはインパクトドライバなどというものはなく、あこがれ的な機械でした

いつか使ってみたい みたいぞっと!!

そんな思いはあったものの 機会は無く 月日は過ぎていき

いつしか興味も薄れてしまっていましたが、なんとここでまさかの

マキタ 充電式インパクトドライバ (18V 4.0Ah)を使ってもいいよ

と言われ こんな機会が訪れるとはなんだか嬉しな~(^O^)

 

 

 

 

 

 

そんな感動しつつ、プチDIY

 

 

 

 

 

 

 

以前の看板は古い板だったため打ち付けた後 はずれてしまったり、ビスが貫通

してしまったり・・(>_<)

今回の板は分厚く大丈夫そうですよ☆

さつまいもの育ち具合についてもまた随時報告しますね!(^^)!

 

                                   生路