皆さまおはこんばんちは。
本日は火曜日ですが、敬老の日の振替休日をいただいておりまして公民館は休館となっております。また明日より平常通り開館しておりますのでよろしくお願いいたします。

さて、平常通りといえば、先日の17日(日)は台風により平常通りとはいかず、台風接近に伴う暴風警報発令により私は自宅待機。

………自宅待機といってもやることもなく。テレビを付けると「クエンティン・タランティーノ特集」ということで立て続けにタランティーノ映画が放送されていたので3本鑑賞。

3本とも何回も観たことある映画でしたが面白いものは面白い。

この何度観ても面白いっていうのは結構重要で、そういった作品に出会ったら、その監督の他の作品も観てみるとまたよい作品に出会えるという幸せのループが始まります。

皆様も自分の感性を刺激する作品を探してみてはいかがでしょうか。

そんなタランティーノ映画、私が観た3本の中の1本が「ジャンゴ 繋がれざる者」。

割と最近の映画です。内容は言いませんが、悪役を演じているレオナルド・ディカプリオがかっこいいので是非ご覧ください。

っということで映画のトレイラー置いときます。
※※※注意※※※
タランティーノ映画といえば、暴力描写が残酷ですが、緻密な人間描写と時間軸を巧みに操った構成が特徴と言えます。ただし、暴力描写はかなり残酷です。そういったことが苦手な方は鑑賞しないことをお勧めします。

 

 

 

 

 

大滝