今日の午前は、小さなお子さま連れのお客様がたくさん来館され、とっても賑やかでした♪
毎月第4火曜日は「絵本とお話・たんぽぽ広場」の開催日なのです!!!

私もカメラを持って少しだけ、会場の講義室をのぞかせていただきました。(*^_^*)
どの子も特等席「ママのお膝」で、瞳をキラキラさせて大型紙芝居「はらぺこあおむし」に見入っていましたよ~♪(おお~、きれいなチョウチョになりました~)

後ろの机には、今日のためにセレクトされた絵本がいっぱいならべられています。自由に見られるようになっているのですね。

紙芝居や大型絵本の読み聞かせのあとは、たくさんのおもちゃが登場!みんな好きなおもちゃで遊びました。

「絵本とお話・たんぽぽ広場」は、子育てネットワーカーさんや、ボランティアさんと一緒に、絵本やおもちゃで遊ぶ会です。お友だち作りや、子育ての悩みごとも聞いてもらえたりします。

お子さまはもちろん、ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に楽しんでいただけますよ。
 ゆったりとお話を読んでもらうのって、おとなもとても心地よくて癒されますものね・・・

スタッフの皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)

次回は、10月24日(火) 10:00~11:30
予約はいりませんのでどうぞお気軽にお出かけ下さいね♪

お問合せ:常滑市教育委員会・生涯学習スポーツ課
   TEL 0569-44-4600 

渡邉