おはようございまーーーーーーーーーーーーーす☺

週の真ん中水曜日。みなさんいかがお過ごしですか~

風が気持ち良くていいお天気です◎

 

 

今日は朝から、同僚の竹内さんがお菓子作ってきたよー☺と

米粉のクッキーとタルトを持って来てくれました・・・!わーい

 

先日の青海スイーツクッキングでつくった米粉のタルトを

自宅できちんと再現できたみたいです☺すばらしい。

 

参加された方もトッピングを変えたりして

自分好みのタルトが作れていたらいいなぁと思います♪

 

 

 

 

食べるのがたのしみ・・・

 

 

わたしも最近、はちみつやらジャムやら異国のバターとか買ってみたはいいけど

手つかずで・・・・

冷蔵庫狭いんだけど!?と家族からクレームが来ているので

早急においしいケーキに変身させなければと思っております。

 

 

わたしは青海スイーツクッキングの試作などに立ち会わせていただく機会もあり、

きちんと計量することの大切さや、微妙な火加減、

同じような工程でも、使う材料の分量の違いで全く別のお菓子になることなど!

勉強させていただいてます。

 

また、毎回来て下さる講師の方は、とっても気さくで明るいのも青海スイーツクッキングのいいところ◎

疑問に思っていることや知りたいことはどんどん質問するといいと思います◎

 

 

というわけで

次回も是非参加してくださいね!

 

 

 

さぁ今日もみなさん

おいしく楽しく過ごそうじゃないですか。

 

ね。

 

 

 

 

 

 

尾崎