常滑市立図書館 本館・分館

9月29日(金)   月末整理日のため休館です

(月末日が土日祝日の時は、直前の平日が整理日です)

 

 

 

 

「秋の夜長」・・・夜が一番長い季節だから

夏の暑い日が続き、涼しい秋が待ち遠しかったよね

夏の疲れを癒やすのが秋の夜長・・・

夜が長いから何しようか???

好きな趣味や遊びに没頭し過ぎて、寝不足にww

寝不足にならないように良い睡眠を・・・てなことで本の紹介を

『おやすみ、ロジャー』  魔法のぐっすり絵本

子どもたちの寝つきをよくするために書れた絵本だそうです

 

皆さんは寝つきはよいほうですか?

私は(大人です)寝つきがとっても悪く

良い方法がないかなぁと困ってたら・・・

某テレビ番組で

寝付きが悪いお子さんに読んであげると良い絵本で紹介されていたので

図書館で借りることにしました

まだ読んでないのですが(--〆)

本の最初に【注意!】

〈車を運転している人のそばでは絶対に音読しないこと。〉と

書かれていたので効果が期待できそうwww

ちょっと試してみま~す

結果は・・・いつか発表しますね 

秋の夜長・・・本読みしましょ❤

好きな作家さんをみつけると本読みが楽しくなりますよ

  あおいくんは影が気になるらしく、地面を足でカリカリと掘っていました? 

本日は秋晴れ   上天気☀  

楽しく過ごしましょう          

 

 竹内