こんにちは。( ˘ω˘ )

朝方の寒さはもう冬を身近に感じるほどですね~

でも日中はポカポカ陽気で、あおいさんもコックリコックリしております。

この寒暖差に風邪を引かないように気を付けないとですね。

 

みなさん冬はお好きですか?

小さなお子様はクリスマスを待ち遠しく思っているんじゃないでしょうか。

 

わたしの場合は小学校4年生までサンタクロースのことを信じていましたが。

このくらいの歳になると「察する」「疑う」ということを覚えるので

サンタクロースってパパなの?とか聞かれた時の対処法は

早いうちに考えておくといいと思います◎

まぁでも、子どもが少し大人になるいいきっかけですね~

そして当のサンタさんも大忙しのようで

おもしろいデータをトリップアドバイザーが出していたので載せておきます◎

タイムリミットは24時間。

1人でプレゼントを配布しようとすると1秒間で平均5949世帯、

約3億8550万キログラムの荷物を東京ドーム約6杯分の袋に詰めて移動し続けないといけません。

サンタクロースに課せられたミッションを数字にしてみると、

いかに難しく激務であることが分かります。(trip grophics引用)

 

サンタの世界ってこんなすごいんですね・・・

大人も大変ですがサンタさんも頑張っているようです!

みなさんの成功を祈ります◎

 

 

ということで、

青海スイーツクッキング、

クリスマスケーキつくります。

是非。

(去年の様子はこちらをご覧ください)

 

 

 

尾崎