こんにちは!
ぽかぽか陽気が気持ちいい!秋は何をしていても気持ちがいいですね。秋が大好きなのは、私が秋生まれのせいなのでしょうか…
あおいくん、今日も「食欲の秋」を楽しんでいます。「さつま芋づる農園」の収穫したての芋づるをもらって美味しそうに食べております。

昨日はいただいたキャベツや柿、さつま芋スライスなども堪能したようですよ。私も、いろんなものを食べるあおいくんの姿を見て楽しませてもらっています。あおいくん、いっぱい食べて、元気に育ってね。(だけど頭突きはお手やわらかにね~♡)

さて、明日の「伝統文化のつどい」の準備が進んでおります。ホールがとっても賑やかで、明日がとっても楽しみです!

1階、作品展示から、「ガールスカウト106団」さんのご紹介です。

ガールスカウト106団さんは、10:00~15:00 屋外でお茶会も催されますよ。
「常滑焼茶会」呈茶券300円・記念のお菓子「月の宴」と一緒にどうぞ・・・
女の子は体験会「野外でチャレンジ♡もぐもぐもぐ」もありますので、ぜひこの機会に参加してみては?

明日も良いお天気になりますように!!!

渡邉