おはようございます(V)o¥o(V)

今日の公民館はお休みです。図書館もお休みですので、返却する本がある方はブックポストに投函ください。
お休みではあるんですが、キュービクル工事の予定が本日入っております。工事の進行状況によっては明日まで長引く可能性があります。電気が使えなくなるので、工事が延長される場合は明日の7日も休館とさせていただきます。予めご了承ください。
本日中に工事が終われば、明日は通常通りの開館となります。
↓詳しくはこちらの記事をご参照ください。
11月7日(火)の公民館と図書館のご利用についてのお知らせ

さて。文化のつどいは如何だったでしょうか。
私が小中学生のときは11月3日の文化の日は地域住民が青海中学校のグラウンドに集まって運動会的なことをやって、この青海市民センターに自分たちが書いた書道や絵画などが飾られていましたね。
あの運動会的なのが厭でした_(:3 」∠)_
運動会も厭です。運動音痴ゆえキライな教科といえば体育が不動のナンバーワンでした。

なので、私にとって文化の日は黒歴史に等しい暗黒日でした。
が、好きなアニメキャラのお誕生日がなんと11月3日。それから11月3日が好きになりました。フレイアお誕生日おめでとう!
文化のつどいに飾られていた俳句などを拝読しながら、心の中で「ヤック デカルチャー!」と叫んでいました。
その手の沼に造詣が広い方はもうお気付きかと思います。まくろすです。まくろすでるた。
戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の新人メンバーのりんご大好きフレイア・ヴィオン。フレイア役のみのりちゃんは愛知県出身で、キャラの喋り方が三河弁を元にしているので同県民にとってなかなか耳馴染みのいい訛り具合してるんですよー。
ワルキューレのメンバーはもう一人愛知県出身の子がいて。キャラクターの声は別の方なんですが、メインボーカルの美雲さんの歌声を担当しているJUNNAちゃん。まだ十代なのに凄いパワフルな歌い方で完成度高くて魅了されました。いけないボーダーラインは14歳のときに歌ったものだなんて驚きです。
ライブは名古屋で開催されたのを一度観に行っただけですが、ワルキューレ五人とも本当に可愛かった~♪

歌は文化!歌は元気!


らくがきフレイア。

 
 
 
 
 

加藤