こんにちは(^^)

 

今日は冷え込みましたね。

 

 

 

事務所の冷蔵庫の中にはおいしそうな厚みのある和牛が入っていましたよ★なぜかというと・・

 

明日は「第2回ハンガリー料理教室」開催です!(^^)!

 

ハンガリー語も少し教えてもらえるようですね!楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

ハンガリー出身のジュラさんと一緒にお仕事をして、“ハンガリー”という言葉に敏感に反応するようになりました。

先日、スカパーでトム・ハンクス出演の『ターミナル』を2回目ですが観た時(2004年公開のアメリカ映画。スティーヴン・ スピルバーグ監督)アメリカ 、ジョン・F・ケネディ国際空港の国際線ロビー、入国手続きゲートで奇怪な缶詰を手にしたクラコウジア人のビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は足止めされてしまい入国するのに大奮闘する話ですが、彼の母国の “クラコウジア” でビクター・ナボルスキーのお父さんがハンガリー新聞を読んで…と出てきたのでジュラさんにハンガリーの近くに“クラコウジア”という国があるかどうか聞いてみたところ ジュラさんが首をかしげて知らないようで困っていたので・・Why??調べてみたら“クラコウジア”は架空の国だったようです。とはいえトム・ハンクスが言葉が通じないためジェスチャーで伝えなければならないためにする動作がジュラさんがよくするのと同じだったので1回目に鑑賞した時よりも違う角度で、とても興味深く観ることができました!!

 

 

 

 

おいしそうな和牛を勝手に食べないようにと 忠告していただきましたので明日のイベントのことをおもい我慢しましたよ(笑)

 

 

 

 

生路