皆さまおはこんばんにちは。
本日は、公民館は閉館日となっております。
明日からは通常通り開館となりますのでよろしくお願いいたします。

さて、突然ですが皆さまはなにか趣味はお持ちですか?
私はゲームが好きで今でもよくやるのですが、そういうと大体
「いい歳してまだゲームなんて」と人はいいます。

はい、いい歳です。すみません。ただ、いい物ですよゲームって。
やってみなければ分からないことが世の中にはたくさんありますが
これもそのひとつです。ぜひ現代のゲームを体験してみてください。
それもスマホではなく、コンシューマーゲーム機で。
ファミコンで止まっている人は驚くことでしょう。

そんな私が最近ゲームで驚いた事がありました。
PSVR(プレイステーションVR)です。
そうです。ヘッドセットをつけると360度バーチャルの世界が広がる
というあれです。先日マイナーチェンジされていたので買ってみました。するとどうでしょう…

これは想像以上です。上を向いても下を向いても前も後ろもすべて視界があります。ゲームの中で。没入感が半端ではありません。

ただ、はじめて3分で酔いました。いわゆる「3D酔い」です。
私、昔から車酔いなど一切しないタイプで、「3D酔い」への
抵抗力も自信があったのですが…このざまです。

「いい歳してまだゲームなんて」……

ホントすいません。いい歳してますがまだまだがんばります。

 

 

 

 

 

大滝