皆さまおはこんばんにちは。

肉食べていますか?
無性に肉が食べたくなる時ってありますよね。
今日は「いい肉の日」だそうです。
思う存分に肉を食べてもよさそうですね。

そして肉といえば、やっぱり「野菜」。
「肉を食べる」ということ「野菜も食べなさい」というのは
ある意味セットではないかと思っているのですが、
全国の野菜の一日あたりの平均摂取量のデータがあるのですが、
愛知県は女性は45位で下から3番目。男性にいたっては
ダントツの「最下位」。ぜんぜん食べていませんね。

これは2016年のデータを元にした話しで、2012年のデータでは男女共に
ダントツの最下位という結果がでていましたので、
女性の摂取量は少し改善がみられたようですね。

しかし愛知県の親御さんは大変ですね。
このデータが子供に知られたら「野菜をたべなさい」と
子供に言おうものなら
「全国で一番食べてないのにそれ言っちゃうの?」
となりかねませんので皆さんたくさん野菜を食べましょう。

食べ過ぎて駄目ってことはないですからね野菜は。

いい肉の日ですが野菜も食べましょうということですね。
偏るということは良くないことだと思おいます。
なんでもバランスが大切だということですね。

 

 

 

 

 

大滝