こんにちは!
冬色の空が広がって冷えています。怪しい雲行きなので、あおいくんは柵の中で過ごしてもらっています。

図書館は月末整理のため休館です。利用者様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。ご返却の本のみ、公民館の窓口にてお預かり致しますので、お声掛けくださいね。

さて、今日はあおいくんに喜んでもらおうと、家で剪定した「オリーブ」の枝を持って来てみました。インターネットで「ヤギに食べさせて大丈夫か?」を確認⇒OK・・・わくわくしながら近づいてみる。

良かった!激しく食べてくれてます!

横から見るとこんな感じ。しきりに食べてます。
こうやって見ると、あおいくん、がっしりした男らしい体格してますね。毛並もふさふさしてきたみたいだし、なんだか、脚も長くなったみたい。美ヤギです!

引っぱって小屋の中に落ちてしまった枝もちゃんと食べてますね。えらいよ~、あおいくん!いつも、こうして全部食べてくれると、私たちは小屋のお掃除がしやすくなるのだけどな・・・残さず食べてね~(*^_^*)

再び、箱の中のオリーブを食べるあおいくんなのでした。

渡邉