みなさん、こんにちは!

今日は、二十四節気の大雪です。雪が激しく降り始める頃という意味です。

確かに、日本海側や、北海道はかなりの雪が降っているようですが、こちら青海市民センター周辺は、

小春日和で風が珍しくかなり弱いので、さほど寒くはありません。

あおい君も、チルッています。

チルってるってなんだ?と思われた方も多いと思います。かくいう私も、今日初めて知った言葉です。

チルってるというのは、HIPHOP用語で使われるchill outから派生した言葉で、「まったりする」「落ち着く」という意味らしいです。

今日、初めて知って、早速使ってみましたが、格調高いこのブログには、似つかわしくありませんでしたね、大変申し訳ございませんでした。

のんきなあおい君に免じて許してやってください。

それでは、みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね。

 盛田