皆さまおはこんばんにちは。

年末ですね。わたくし、この年末に漂う独特の雰囲気、
つまり終末に向かって世の中がどんどん盛り上がっていく雰囲気が凄く好きなんです。

その分年越してからの消失感が大きいですけどね。

そんな普段より少しテンションが高い雰囲気の中、
青海公民館の野外ステージ前にミニ四駆コースが誕生しました。

とは言っても本日の15時までの期間限定。
誰が来ても自由に走らせることができますので
ミニ四駆をもってる方は是非ご来館ください。

第一次ミニ四駆ブームど真ん中世代のわたくしは興味津々で、
コースを設置した方にお話しを聞きますと、
このコースなんと全て個人の持ち物。すごい。
中古で手に入れたとのことですが、それでもそれなりのお値段はします。

いろいろお話しを伺っていると、マシンもかなり進化していて、
わたくしが夢中になっていた頃にはなかった部品などもあり
セッティングの幅も広がっています。

今や子供だけではなく、大人までハマるミニ四駆。
今やタミヤではラジコンよりもミニ四駆の方が売れているそうです。

ちなみにミニ四ファイターは2代目まで活躍していたそうです。

自分が子どもの頃に夢中になっていた”遊び”が無くならず
今も続いていることに驚いたと同時に、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

大滝