今日は3月中旬並の陽気でポカポカでしたね

あおいくんも気持ち良さそうです

目を細めてお座りしています

猫の座り方で例えると香箱座りかなぁ?

リラックスしていま~す

こんな日が続くと良いのですが・・・来週はめっちゃ寒くなるそうです

風邪などひかないよう・・・手洗い、うがいに心がけましょう

 

            公民館の東側の土手で見つけました

水仙は多年草で冬から春にかけて白や黄の花を咲かせるものが多いそうです

いい香りが漂ってます

水仙には毒性があります。葉はニラに似ていて、球根はタマネギと似ています。

間違えて食べてしまわないよう、気を付けてください(ネットで調べました)

 

寒さに負けないで、たのしい週末を過ごしましょう

竹内