みなさん、こんにちは!

今日は節分ですね。恵方巻を食べる日でもありますね。

私が子どもの頃は、恵方巻を食べるという習慣はなかったですね。(年がばれるかな)

いつ頃から、節分の日に恵方巻を食べるという風習が広まっていったんでしょう?

ネットで調べると、恵方巻の起源というのは、はっきりしていないそうです。

どうも、コンビニが仕組んだものが、広まっていったような・・・。バレンタインデー等と同じ流れですかね。

さて、今日は、サッカー大会がグラウンドで行われていまして、臨時駐車場までいっぱいです。

私もサッカーが大好きなので、ここから、偉大な選手が出てくることを期待しています。

それでは、また。

追伸:今日のあおい君です

盛田