皆さまおはこんばんにちは。

病は気からなんてよく申しますが、正にそうだと私は思います。
ですから私はカゼをひいてもカゼとは認めません。
今現在がそうなのですが、喉が痛く、咳がでる程度。
決してこれはカゼではありません。認めません。

オリンピックでも、最後はやはり気持ちの勝負。
より勝利に対する気持ちの強い選手が勝っているように思います。
今の時代、精神論は流行りませんが、同じレベルの選手同士の場合、
最後はやはりメンタルの差が出るのだと思います。

そういう意味では、私の体の中での戦いに気持ちで勝ることが大切。
そのためにも、風邪をひいたとは決して認めるわけにはいきません。

ただ、やはり体調を崩すと健康であることのありがたみが身に沁みます。
人間とは愚かなものでありがたみをすぐに忘れてしまいます。
あとから後悔をしてしまっても遅いんですけどね。

そして!

あとから後悔しても遅いと言えば…
最初の開催までいよいよ1週間と迫った
常滑少年合唱団の無料体験レッスンです。

歌の基礎を本格的な講師より学ぶことができます。
また、3/31に開催される常滑少年合唱団の
「スプリングコンサート」で一緒に歌うこともできます!

申し込みが終わってから後悔してももう遅い。
申し込み締め切りは2/23(金)までです。

歌うこの楽しさ、合唱の面白さ、ステージで歌うことの気持ち良さ。
そんなことを子どもたちに味わってほしいと願っています。

皆さまからのお申込みお待ちしております!

 

 

 

 

大滝