こんにちは!
しっとり雨降りの青海公民館です。
今朝はいいもの見つけました!
スタッフの間で「梅なのか桜なのか?」と話題だったあの桜に続いて、「しだれ桜」が開花いたしました(*^0^*)♪

 

 


「常滑市勤労者会」様の寄贈の記念樹です。

雨女の私、「雨降りには雨降りにしか写せない表情があるんじゃないか?」と傘をさしながら、写真に収めてまいりました~♪

4961

枝垂れた枝にしずくをためながら精一杯咲いているところが可愛い。開花と一緒に葉っぱも芽吹いているんですね。

見たままのピンク色がうまく出せないのは、やはりお天気のせいなのかしら…私の腕のなさ?…また晴れの日にトライしてみましょうか。晴れ男・晴れ女の皆さんにおまかせした方がいいかしら…

桜は、開花から長く楽しめますね。
青海公民館の桜の前で、お子さま、ご家族さまのご卒業や旅立ちの記念撮影など、いかがでしょうか?タイミングが良ければ、ヤギセンター長のあおい君も一緒に写せるかもしれませんよ。
ねえ、あおい君・・・
あ、、、あおい君は花より団子かな・・・?

(ボクになにかご用・・・?)

 

さてさて、昨日はエントランスの掲示板に、6月の「部屋別利用状況表」を貼りました。

4月1日(日)より、6月分のお部屋のご予約が可能になりますので、あらかじめこちらをサラリとご覧いただき、ご予約の日程決めなどにお役立ていただけたら幸いです。

掲示板には、3月の「あおいくんカレンダー」も掲示されています。

常滑少年合唱団の無料体験レッスンの練習日が書かれていますね。明日も10時からあります。とび入りの少年少女の皆さまの見学も可能とのことです。お時間のある方はぜひどうぞ・・・
そして常滑少年合唱団スプリングコンサートは、31日(土)13:00~
今からとっても楽しみです!

外はだんだん小雨になってきたようです。
寒の戻りもあるようですので、皆さま、どうかお元気に週末をお過ごしくださいませ
(*^_^*)/

渡邉