こんにちは、今日は春分の日(しゅんぶんのひ)で祝日です

昨日からの雨がまだまだ降り続いています

☂早く雨が止んでほしいですね

 

    (青海公民館の野外の芝がちょっとずつ色ずいてきたのがわかりますか・・?)

あおいくんは雨なので小屋の中です・・・つまんないって感じでしょ(;一_一)

 

 

ネットで今日は何の日か調べていたら・・・

なんと!!『ランドセルの日』だそうです

ランドセルの日の由来は、3月21日が3+2+1=6となるからなんですって

6年間の思い出が詰まったランドセルに
感謝の気持ちを表すということで制定されたようです

我が子も、6年間ランドセルにお世話になったので、

なんだか愛着が・・・

6年間ありがとう

竹内