こんにちは(^^♪

外は日差しが眩しく新緑がきれいですね!

事務所の中はまだ少々ひんやりしています。

みなさんは“フセンカズラ”をご存知ですか?

 こちらがその種です。黒地に白色のハートの模様がついてます。

 なんともかわいらしい種ですね

今年度はこの“フウセンカズラ”と“命のアサガオ”を育ててグリーンカーテンにしていきますね(^_^)/

 

 

 

 

 気温が20℃~25℃の頃に植えるのがいいのでそろそろ準備をします。

 その前にタネの皮がかたく吸水がわるいと発芽が遅れる場合があるため、一昼夜水につけて吸水させてからまくと発芽がそろうということなので水につけましたよ。

 

 

 

 

 新しくチャレンジする植物です。グーグル先生や本で調べたり、詳しい人に聞いてみたり、奮闘しますが温かく見守ってくださいませ(^_-)-☆

生路