こんにちは

昨晩はすごい雨でしたね

11時頃には良い天気なりあおい君も喜んでいま~す

   雨がやんだら・・・白い花がいっぱい咲きました

  

                  ⇑

            ※4月18日にお知らせした「なんじゃもんじゃ」の様子です

 

あの大きな木(右側)の後ろになんじゃもんじゃの木があります

 5月の連休は見どころになるんじゃないかなぁ・・・? 

お近くにお越しの祭は見に来てね  

やぎのあおい君も待ってますww

 

 

★ネットで調べてみたら・・・

ヒトツバタゴの別名がナンジャモンジャノキ

「ナンジャモンジャ」と名付けられる植物の樹種には、

ヒトツバタゴのほかにクスノキ(樟) など他にもあるようです

 

花の名前はいろいろあってむずかしいですね

竹内